2018/12/19 08:00

「シュガー・ラッシュ オンライン」ディズニープリンセス14人“共演”の舞台裏は?

 [映画.com ニュース] ゲームの世界を飛び出して、広大なネット空間で大冒険が繰り広げられるディズニー・アニメーション・スタジオ最新作「シュガー・ラッシュ オンライン」。早くも話題を集めているのが、白雪姫からモアナまで、歴代のディズニープリンセス14人による前代未聞の“共演”シーンだ。彼女たちを実在する人気サイト「Oh My Disney」内のアバターと解釈することで初めて実現した、本作屈指の見どころの舞台裏とは?(取材・文/内田涼)

 米ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで取材に応じてくれたのは、脚本家のパメラ・リボン、キャラクター部門のアート・ディレクターを務めたアミ・トンプソン、そして、アニメーション責任者のキーラ・レトマキ。大胆なアイデアの生みの親であるリボンは「世界中で愛され続ける名作のキャラクターたちを(ネットという)現代的な環境に登場させることがそもそも許されるのか、最初は確信が持てずにいたし、こんな提案したら、クビになるんじゃないかと不安にもなった」と振り返る。同時に「きっと何かすごいことが起きる」という期待も胸に宿っていたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >