2018/12/19 12:00

菜々緒「シュガー・ラッシュ」続編声優で得た“気づき”「全て無駄なことはない」

 [映画.com ニュース] 女優として活躍する菜々緒が、ディズニー・アニメーションの新作「シュガー・ラッシュ オンライン」で日本語吹き替え版声優を務めた。初めてのディズニー声優、さらに初めて歌唱シーンにも挑戦し、「ボイストレーニングに通いました」という気合の入れようで臨んだ菜々緒に話を聞いた。

 本作は、ゲームの世界の住人ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた「シュガー・ラッシュ」の最新作。2人がレースゲーム「シュガー・ラッシュ」の危機を救うため、どんな夢もかなうインターネットの世界に飛び出していく。前作と「ズートピア」を手がけたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンが監督を務めた。

 菜々緒が声を務めたのは、インターネットの世界にある過激なレース「スローターレース」のキャラクターでカリスマレーサーのシャンク。ヴァネロペが憧れるほどのレーステクニックを持ち、荒くれ者のレーサー集団を率いている。強さと優しさを兼ね備えた女性であり、ヴァネロペの人生に大きな影響を与えるという、重要なキャラクターだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >