2018/12/21 11:00

トム・クルーズ「家で映画を見る時は、テレビの設定を変更して」と視聴者に呼びかけ

トム・クルーズ
トム・クルーズ

 [映画.com ニュース] 米俳優トム・クルーズが、家庭で映画視聴をする際にテレビ設定を変更するよう訴えている。

 主演・プロデュースを手がけた「ミッション:インポッシブル フォールアウト」のホームビデオ発売に合わせて、クルーズは自身のTwitterに投稿。「撮影を中断して、『ミッション:インポッシブル フォールアウト』(あるいは、あなたが大好きな映画)を家庭で見る際の最高の方法を伝えることにしました」というコメントとともに、クリストファー・マッカリー監督と一緒にテレビ設定の変更の重要性をアピールする動画をアップしている。

 アメリカで発売されている液晶テレビは、自動的にフレームの補間を行う「video interpolation」や「motion smoothing」と呼ばれる機能がついている。これはスポーツやテレビゲームなど素早い動作を映し出す際に有効な機能だが、毎秒24フレームで撮影された映画の場合は、補間機能によって安っぽく見えてしまうデメリットがある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >