2018/12/22 14:00

時代劇「闇の歯車」に緒形直人、中村蒼ら出演!瑛太と“完全犯罪”に挑む

豪華キャストが共演 (C)2019「闇の歯車」製作委員会
豪華キャストが共演 (C)2019「闇の歯車」製作委員会

 [映画.com ニュース] 瑛太と橋爪功の共演で、藤沢周平氏のサスペンス時代長編小説を時代劇専門チャンネルが映像化する「闇の歯車」に緒形直人、大地康雄、中村蒼、蓮佛美沙子、高橋和也、石橋静河、津嘉山正種、中村嘉葎雄が出演していることがわかった。

 江戸の深川で、荒っぽい稼業で糊口をしのぐ佐之助(瑛太)は、行きつけの酒亭おかめで謎の男・伊兵衛(橋爪)と出会う。儲け話を持ちかけられるも、危険な匂いを感じ、その場を去る佐之助。同じころ、おくみという女性と暮らすことになった佐之助は、銭を稼ぐため伊兵衛の誘いに乗り、仲間となる男たちとともにある商家に眠る七百両を狙う。監督は「鬼平犯科帳 THE FINAL」「剣客商売(北大路欣也版)」「三屋清左衛門残日録」シリーズを手がける山下智彦が務める。

 キャスト発表にあわせて、メインビジュアルと場面写真が披露された。主演の瑛太、その好敵手を務める橋爪に加えて、緒形、大地、中村蒼、中村嘉葎雄ら“完全犯罪”に関わることになるキャラクターを演じるキャストたちの謎めいた表情が、作品の緊迫感を漂わせている。

 「闇の歯車」は、2019年1月19日から東京・丸の内TOEIほか全国5大都市を中心に期間限定で上映され、同2月9日から時代劇専門チャンネルで放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >