2018/12/23 08:00

「男はつらいよ50」に池脇千鶴&桜田ひより!個性豊かな俳優陣が出揃う

お馴染みのメンバーから初参加までズラリ!
お馴染みのメンバーから初参加までズラリ!

 [映画.com ニュース] 国民的人気映画シリーズの50周年プロジェクトとして22年ぶりに製作される新作「男はつらいよ50 おかえり、寅さん(仮)」に、女優の池脇千鶴、桜田ひよりをはじめとする個性豊かな13人のキャストが出演していることが明らかになった。

 山田洋次監督にとって通算88本目のメガホンとなる今作は、吉岡秀隆扮する諏訪満男の妻の七回忌法要のくだりから始まる。葛飾柴又の帝釈天にあった老舗の団子屋「くるまや」は団子など甘味を売りにしたカフェへと生まれ変わり、その裏手に昔のままの住居があるという設定。サラリーマンから小説家に転身した満男は、新作の評判が良くサイン会をすることに。その列に並ぶ客の中に、かつて結婚の約束をした及川泉(後藤久美子)の姿を見つける。結婚してヨーロッパで生活しているという泉(今作の役名はイズミ・ブルーナ)を小さなジャズ喫茶へ連れて行く満男。その店の経営者は、20年以上前に奄美大島で会った寅次郎の恋人、リリー(浅丘ルリ子)だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >