2018/12/24 06:00

渡哲也、31年連続「松竹梅」CM撮影 本格復帰に向け「トレーニングしています」

12月25日から全国でオンエア
12月25日から全国でオンエア

 [映画.com ニュース] 俳優の渡哲也が9月上旬に、宝酒造「松竹梅」の新CM「日本のよろこびに」編の撮影を行っていたことが分かった。

 渡は2015年6月に急性心筋梗塞の手術を受けて以降、持病の呼吸器系疾患の治療も含めリハビリに努め仕事をセーブしてきた。昨年7月放送の石原裕次郎さんの没後30年の特別番組に出演し、同9月30日の同社のCM撮影を行ってからは公の場には姿を見せていない。

 だが、宝酒造のCMは1988年に裕次郎さんから引き継いで以来出演し続け31年目ということもあり、同社からの依頼を「励みとなりました」と快諾。9月上旬の2日間、都内のスタジオで行われた撮影に参加した。

 相手役は同CMだけで9回目の共演となる吉永小百合で、「今回も吉永さんにご出演いただきましたことも支えとなった」と感謝。吉永も「今年もまた、渡さんとご一緒にCMの撮影ができて喜んでおります。少しずつリハビリも進んでいらっしゃる様子でうれしいですね」と渡の体調を気遣った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >