2018/12/25 21:00

NON STYLE・井上、来年の抱負は「平成が終わるまでに結婚」

コスプレで登場した石田明(左)と井上裕介
コスプレで登場した石田明(左)と井上裕介

 [映画.com ニュース] 人気アニメ「コードギアス」シリーズの完全新作となる劇場版「コードギアス 復活のルルーシュ」の完成披露舞台挨拶が12月25日、東京・新宿バルト9で行われ、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明と井上裕介が出席。同シリーズの大ファンという井上は、「シリーズ初心者」という相方の石田も巻き込み、ゼロとC.C.のコスプレ姿で登場した。

 “ギアス”という特殊能力を得た主人公ルルーシュが、全世界を覆す反逆の戦いに身を投じる姿を描いた「コードギアス」シリーズ。今作は17~18年に公開された劇場版3部作の“その後”がテーマで、ルルーシュ亡き世界を舞台に新たな物語を紡いでいく。井上は「ギアスにかけて、コンビ名を『ギアスタイル』に変えたい」とシリーズ愛を見せ、石田からは「ギアというと、車のギア。ギアチェンジして行った、という?」と自動車事故に絡めて茶々を入れられていた。

 さらに井上は、今作タイトルについて「“復活”と言っているわけじゃないですか。アニメ2期でルル(ルルーシュ)は死んでいますから、どういう形なのか? 意志なのか、存在自体なのか、ここがわからない」と疑問を投げかけ、「きれいな形でルルが復活するというのは、ファンとしては求めるところ。楽しみにしています」と期待を込める。最後に「好きなセリフで締めて」と求められ、ルルーシュになりきって「王様から動かないと、部下がついてこないだろ?」と囁いたが、客席からはクスクス笑いとまばらな拍手。冷えた空気に、たまらず「なんやー!!」と悲痛に叫んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >