2018/12/25 21:00

井浦新がまさかの挑発!? 同人物を演じたディーン・フジオカ&吉沢亮が熱い抱擁

がっつりハグを交わした「チーム馬場純」
がっつりハグを交わした「チーム馬場純」

 [映画.com ニュース] フジテレビ開局60周年特別企画「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」の完成披露試写会が12月25日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、ダブル主演を務めるディーン・フジオカと井浦新をはじめ、山本美月、吉沢亮、香里奈、奥田瑛二が登壇した。

 仏作家ビクトル・ユーゴーが手掛けた、18世紀のフランス革命をめぐる大河小説が原作。本作では舞台を現代の日本に写し、平成の30年間を生きた2人の男にスポットを当てる。過去に事件を起こし、別人に成り代わって逃亡する馬場純(フジオカ)と、その事件の被害者遺族で馬場を追い続ける刑事・斎藤涼介(井浦)。彼らが刻む生命の軌跡や交錯する運命を、阪神・淡路大震災など実際の出来事を交えて描く。

 フジオカは「とにかく日本中を逃げ回りました」と笑顔を浮かべ、そんなフジオカを追う刑事に扮した井浦は「僕が演じるのは、原作の中ではジャベールという役で、海外だとジョン・マルコビッチやラッセル・クロウなど名だたる俳優たちが演じてきたので、光栄に思います」と引き締まった表情。フジオカと共演経験がある山本は「ディーンさんとは、また結ばれない役。いつの日か幸せな関係性になれたらいいな、妹役とかでご一緒できたら」とほほ笑むと、フジオカは「お世話になっております」と頭を下げ、仲の良さをにじませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >