2018/12/27 19:00

渡辺直美「アイ・フィール・プリティ!」ヒロイン声優に“人生哲学”ぶつけた!

前向きに生きる秘けつを語った渡辺直美
前向きに生きる秘けつを語った渡辺直美

 [映画.com ニュース] 自分に自信が持てない女性に巻き起こる騒動を描く「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」で、日本語吹き替え版声優を務めた渡辺直美。芸人という職業や、テレビで見せるキャラクターからポジティブなパブリックイメージがあるが、実は「ネガティブな部分も多かった」という。考え方を変えたきっかけ、前向きに生きる秘けつを聞いた。

 本作は、アメリカを代表するコメディエンヌ、エイミー・シューマーが主演を務める。容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないでいたレネー(シューマー)は、ある日ジムでのトレーニング中に頭を打ち、気絶してしまう。目が覚め、絶世の美女に変身したと思いこむレネーは、自信に満ちあふれ、仕事も恋も絶好調になっていく。

 レネーの吹き替え声優を務めた渡辺は、これまでも声優経験はあるものの、主役を演じるのは今回が初めて。「声のお芝居はやっぱり難しいです。私は変顔一本でここまできたようなものなので、顔や身振り手振りができない、声だけというのが本当に難しかったです」と振り返る。特に、レネーが段々自信をつけて変化していくさまの表現に苦労したようで、「最初は嫌味のない自信をつけていくのですが、私はコントだと嫌味な女性を演じることが多いのですが、そうならないように気をつけました」とポイントを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >