2018/12/28 18:10

ビートたけし、石原裕次郎賞「カメ止め!」を絶賛!?「蛭子能収の漫画を見ているよう」

 [映画.com ニュース] 第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の授賞式が、裕次郎さんの誕生日に当たる12月28日、都内のホテルで開催された。

 石原裕次郎賞は、わずか2館での公開スタートから興収31億円を超えるメガヒットで社会現象となった「カメラを止めるな!」が受賞。濱津隆之ら出演者11人から祝福の花を受け取った上田慎一郎監督は、「もともとは劇場公開の予定さえなかった。これからも目の前のことを必死にやって、多くの人に届けられる映画を作っていきたい」と意欲を新たにした。

 プレゼンターで昨年の受賞者の北野武(ビートたけし)監督が登壇し、「蛭子能収の漫画を見ているようだった。役者も皆ヘタクソなんだけれど、ヘタウマなんだな。ミスをしているところもまたいい」と毒舌交じりに絶賛。同作の製作費300万円に対し、賞金300万円だが「大抵はプロデューサーが100万円くらいは抜いている。金を持っちゃって、いい映画を作ろうとするとだいたい失敗する」と助言した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >