2018/12/30 09:00

「劇団EXILE」佐藤寛太、海外ドラマ初出演! 中国の青春ラブストーリー「お嬢様飄々拳」

芸術一家で育った日中交換留学生を演じる
芸術一家で育った日中交換留学生を演じる

 [映画.com ニュース]「劇団EXILE」の佐藤寛太が、中国で製作されたインターネットドラマ「お嬢様飄々拳」で、海外ドラマに初出演していることがわかった。

 中国の動画サイト「YOUKU」(www.youku.com)などで配信される、中国の伝統武術・太極拳をテーマにした青春ラブストーリー。CMFU学園を舞台に、熱血でおちゃめなカンフー少女・風飄々(フーピョピョ)と、クールで近づきがたい天才少年・衛楚(ウィチュー)が、大学の部活を通して、太極拳の継承と復興を目指して成長する姿を描く。佐藤は芸術一家で生まれ育った日中交換留学生・月山旬を演じる。中国の伝統文化に興味を持つ月山は、学園の代表として絵画展に出展した飄々と知り合い、次第に恋心が芽生えていくという役どころだ。

 2018年は「走れ!T校バスケット部」「家族のはなし」など出演作6本が公開され、来年はドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」が控える佐藤。本作の撮影について、「監督とはできる限り直接英語でお話ししてコミュニケーションを取るように努めました。また、撮影の空き時間に皆さんが中国語の挨拶や単語を教えてくれたり、現地の食べ物を勧めてくださったりと、本当にかわいがっていただきました」といい、「僕自身、中国語が話せないにも関わらず、想像を超える温かさで迎えてくださった中国のキャスト及びスタッフのみなさんに本当に感謝しています」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >