2019/01/05 15:00

イドリス・エルバ、映画版「ジョン・ルーサー」が準備中と明かす

イドリス・エルバ Photo by J. Countess/WireImage
イドリス・エルバ Photo by J. Countess/WireImage

 [映画.com ニュース]英ドラマ「刑事ジョン・ルーサー」の映画版の準備が順調に進んでいることを、主演のイドリス・エルバが明らかにしたと、米バラエティが報じている。

 「刑事ジョン・ルーサー」とは、心に闇を抱えた刑事ルーサーが、凶悪犯罪者と対峙するサスペンスドラマ。エルバによれば、間もなく放送を開始するシーズン5は映画版に続く内容で、現在、企画・製作総指揮のニール・クロスが映画脚本を執筆中だという。

 エルバは「もっと殺人があって、もっと(愛車の)ボルボが登場して、もっとしかめ面のルーサーが出る……。基本的には、もっと多くの観客にアピールして、スケールを大きくして、できれば国際色を出したいと思っている」と、詳しい内容についての言及は避けたが、「『刑事ジョン・ルーサー』には、90年代の『セブン』や『スパイダー』といった映画の要素がすべて揃っている。だから、これらの映画を設計図にして映画版『刑事ジョン・ルーサー』を作りたいね」と目指すのは1990年代のネオノワール作品だと語った。

 「刑事ジョン・ルーサー」シーズン5はイギリスで元旦から放送中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >