2019/01/07 05:00

P・ジャクソンの新ミューズ!「モータル・エンジン」ヘラ・ヒルマーの“完璧な”存在感を活写

 [映画.com ニュース]「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで知られるピーター・ジャクソンが製作・脚本を務めた映画「移動都市 モータル・エンジン」の新たな場面写真、メイキングカットが公開された。ジャクソンが主人公に抜てきした新鋭女優ヘラ・ヒルマーにフォーカスを当てている。

 2001年に発表された英作家フィリップ・リーブ氏のデビュー小説「移動都市」が原作。文明を荒廃させた最終戦争から数百年後、人々は地上を這う移動型都市に住み、ほかの都市を食うことによって資源と奴隷を補充しながら生活していた。ある目的を果たすため巨大な移動都市”ロンドン”に潜入した少女ヘスター(ヒルマー)は、孤児の青年トム(ロバート・シーハン)と出会い、街の強欲な主導者と、地上での生活に戻ろうとする人々との壮絶な闘いに身を投じていく。

 巨大都市ロンドンへ抗う若者たちの冒険物語――ジャクソンは、本作にフレッシュなキャスト陣を起用することを望んだようだ。「若いキャラクターがストーリーをけん引する作品では、知名度が高くない俳優がこういった普通の人間を演じた方がいいんだ。新鮮かつすばらしいキャストたちは、映画のキャラクターとうまく混じって、世界観と合致する。彼らは本当に映画の中に生きているんだよ」と自身の見解を述べる。そんなジャクソンに“新たなミューズ”として選ばれたヒルマーは、映画「アンナ・カレーニナ」「殺意の誓約」やドラマ「ダ・ヴィンチと禁断の謎」などに出演している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >