2019/01/08 20:00

柴咲コウ、初監督・岩合光昭氏に“ダメ出し”「人間の芝居も見てください」

ねこのベーコンも登場
ねこのベーコンも登場

 [映画.com ニュース] 女優の柴咲コウが1月8日、動物写真家・岩合光昭氏の東京・日本橋三越で開催される写真展「ねことじいちゃん」(9~21日)のレセプションに出席した。

 柴咲は、岩合氏が初監督に挑戦した映画「ねことじいちゃん」に出演。3年ぶりの映画出演で、「ねこ好きとしては、タイトルにねこと入っているだけでふたつ返事だった。しかも岩合さんの初監督ということで、絶対に出たかった」と明かした。

 岩合氏の演出については、「柔軟性があって、カメラマンやチーフ助監督の意見に耳を傾けて、最善の方法を選択していったと思う」と分析。自身の演技は「ふだんなら衣装を着けてメイクをしてもらって、本番で気合が入るのに、顔がこんなにもとろけていていいのかというくらい、演技と日常の境目がなかった」と照れながら振り返った。

 だが、岩合氏は撮影初日の最初のカットで「柴咲さんからしかられました」と告白。OKと告げた後に柴咲が近づいてきて、「監督、ネコしか見ていませんでしたよね。人間の芝居も見てください」と“ダメ出し”されたそうで、「初日で良かった。それからは人の芝居も見るようになった」と苦笑い。柴咲は、「図星ってことですね」と笑いながらツッコんだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >