2019/01/09 11:00

「ヴェノム2」製作が本格始動!脚本家が決定

続編が本格始動! (C)&TM 2018 MARVEL
続編が本格始動! (C)&TM 2018 MARVEL

 [映画.com ニュース] 世界累計興行収入8億5600万ドルの大ヒットとなった「ヴェノム」の続編準備が本格化したと、米Deadlineが報じている。

 「ヴェノム」は、マーベル・コミックスでスパイダーマンの宿敵として登場するヴィラン(悪役)のヴェノムを主人公にしたアクション映画。トム・ハーディが凶悪なエイリアンによって寄生された主人公エディ・ブロックを演じたことは記憶に新しい。

 米ソニー・ピクチャーズはこのほど、前作の脚本家のひとりであるケリー・マーセル(「ウォルト・ディズニーの約束」)に続編の執筆を依頼。詳細は明らかになっていないものの、「ヴェノム」のエンドクレジットでウッディ・ハレルソン扮する凶悪なヴィラン、カーネイジが登場していたことから、ヴェノムとカーネイジの対決を軸とした物語が展開していくものと思われる。

 前作に続きメガホンをとる予定のルーベン・フライシャー監督は、「ゾンビランド」(2009)でウッディ・ハレルソンとタッグを組んでいる。予定通り製作が進めば、20年10月2日に全米公開される見込みだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >