2019/01/09 18:30

木村拓哉、もしもホテルに転職したら「厨房に立ちたい」

ホテル従業員たちとのQ&Aに応じた木村拓哉と長澤まさみ
ホテル従業員たちとのQ&Aに応じた木村拓哉と長澤まさみ

 [映画.com ニュース]東野圭吾氏の人気小説を実写映画化した「マスカレード・ホテル」のホテルマン試写会が1月9日、東京・中央区のロイヤルパークホテルで実施され、主演の木村拓哉、共演の長澤まさみが出席。今作を鑑賞した同所の現役従業員100人に対し、舞台挨拶を行った。

 劇中に登場するホテル・コルテシア東京のモデルとなった同所。コルテシア東京に潜入捜査するエリート刑事・新田を演じた木村は、「(同所には)撮影でも非常にお世話になりました。劇中の廊下など、皆さんが見慣れたシーンなど多数あったと思います。感謝ばかりです」と謝意をにじませる。一方で、制服姿の従業員たちと向かっただけに「一番(出来栄えに対して)ハードルが高いお客さんですよね。本物の方々ですから」と身構え、実直なフロントクラーク・山岸に扮した長澤も「このホテルでの撮影で、実際に案内してくださった方々の姿勢だったり、態度をすごく参考にさせていただきました」と、入念に観察していたことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >