2019/01/10 21:15

「めんたいぴりり」主演は華丸も、富田靖子「イチオシは大吉さんの美脚」

明太子は辛口で!批評は甘めに!
明太子は辛口で!批評は甘めに!

 [映画.com ニュース] 「博多華丸大吉」の華丸と女優の富田靖子がダブル主演の映画「めんたいぴりり」の特別試写会が1月10日、東京・スペースFS汐留で行われた。

 日本で初めて明太子を製造、販売した老舗「ふくや」の創業者・川原俊夫氏の波乱に満ちた半生を描く物語。2013年にテレビ西日本の連続ドラマとしてスタートし、ドラマ2シリーズ、舞台を経ての映画化に、華丸は「これまでやってきた集大成。誰一人、何の不祥事もなくこの日を迎えることができ、主演としてはうれしい気持ち」と安どの表情を浮かべた。

 だが、6年前にオファーを受けた際には「福岡県民にとっては偉大な歴史上の人物。役者でもないし、できるわけがないと丁重にお断りした」という。それでも、「吉本興業が『断るとは何事か』と先にぴりりとして外堀を固められた。あとは富田先輩に引っ張って、支えてもらった」と感謝した。

 華丸の妻を演じ続けてきた富田は、「音楽やお笑いをやっている方がお芝居をするとピカピカするので、本当おところは怖かった。実際にピカピカ度がすごくて、やられたと思いました」と絶賛。さらに「回を重ねるごとに、どんどん川原さんに似てきた。本当に似とーしゃん」と博多弁を交え褒めちぎった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >