2019/01/11 08:00

葉加瀬太郎のバイオリンが彩る!「雪の華」登坂広臣&中条あやみのデートシーン公開

切ない恋愛模様が描かれる (C)2019 映画「雪の華」製作委員会
切ない恋愛模様が描かれる (C)2019 映画「雪の華」製作委員会

 [映画.com ニュース] 「三代目J Soul Brothers」のボーカリスト・登坂広臣と女優の中条あやみが主演する映画「雪の華」から、本編映像を使用したスペシャルMVが公開された。フィンランドの美しい景色の中、笑顔で走る登坂と中条の姿などを収めている。

 本作は、中島美嘉の同名楽曲を基に、「羊と鋼の森」「orange オレンジ」の橋本光二郎が監督、「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の岡田惠和が脚本を務め映画化。ガラス工芸家を目指す悠輔(登坂)と、余命1年を宣告された美雪(中条)の切ない恋愛模様が描かれる。

 映像は、ドレスアップし照れ臭そうに手をつないで歩く悠輔と美雪の姿や、悠輔の妹・弟との楽しい食事姿など幸せそうなシーンが満載。しかし、後半は2人ともに明るい表情から一変し、涙に目を潤ませる場面も。音楽を担当した葉加瀬太郎がバイオリンで奏でる「雪の華」の旋律が彩りを添え、2人の恋をよりドラマティックに演出している。

 映画の劇伴すべてを初めて手がけた葉加瀬は「作品全体を通して、徐々に心に染みていくのが理想ですね」とこだわりを明かし、「それは、すべての音を手がけるからこそ初めてできることで、とても楽しい作業でした」と振り返っている。

 「雪の華」は2月1日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >