2019/01/13 10:00

世界一周ヨットレースに挑む男の物語「喜望峰の風に乗せて」 C・ファースのインタビュー映像入手

出演を熱望したというコリン・ファース (C)STUDIOCANAL S.A.S 2017
出演を熱望したというコリン・ファース (C)STUDIOCANAL S.A.S 2017

 [映画.com ニュース] 過酷な世界一周ヨットレースに挑む男の実話を描いた「喜望峰の風に乗せて」(公開中)に主演したコリン・ファース、メガホンをとったジェームズ・マーシュ監督らのインタビューがおさめられた特別映像を、映画.comが独占入手した。

 海洋冒険ブームに沸く1968年のイギリスで、ヨットによる単独無寄港世界一周を競う「ゴールデン・グローブ・レース」が開催された。華々しい経歴のセーラーたちが参加するなか、ビジネスマンのドナルド・クローハースト(ファース)が名乗りを上げる。アマチュアの果敢な挑戦にスポンサーも現れ、クローハーストは家族の愛を胸に出発。しかし、待ち受けていたのは厳しい自然と耐え難い孤独、そして予想もしなかった自身の行動だった。

 主人公クローハーストについて、「彼の中に自分自身を見た」と印象を明かし、出演を熱望したというファース。本作を「リスクを承知で何かに挑戦した経験がある人なら必ず共感してもらえる物語」と語る。さらに、「彼は自分の実力を超えた難業に挑むことを決意した」と、周囲から無謀だと言われながらも、たった1人で大海原へと漕ぎ出したクローハーストに賛辞を送った。

 「博士と彼女のセオリー」に続き、再び実在の人物を題材にしたマーシュ監督は、「コリンは最初からこの役に乗り気だった。監督としてこれ以上の幸運はないよ」と喜びを語る。そして、「彼の演技は観客の共感を呼ぶ。過酷な物語だが彼なら任せられる」と、ファースへの強い信頼をにじませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >