2019/01/13 20:23

「サマータイムマシン・ブルース」続編製作へ!本広克行監督×ムロツヨシ×上田誠が意気投合

 [映画.com ニュース] 本広克行監督がディレクターを務める「さぬき映画祭」のプレイベント「さぬきムロツヨシ映画祭」が1月13日、香川県内の劇場で行われた。この日は、本広監督がメガホンをとった「サマータイムマシン・ブルース」が上映され、同作で銀幕デビューを飾ったムロ、本広監督、原作者である上田誠がトークショーを行った。

 ヨーロッパ企画の上田による戯曲を映画化し、2005年9月3日に全国で封切られた今作は、タイムマシンをめぐって思いがけない事態に巻き込まれる学生たちの姿を描く青春コメディ。瑛太の映画初主演作であり、ヒロイン役の上野樹里、川岡大次郎、真木よう子、佐々木蔵之介ら、現在の日本映画界で活躍を続ける面々が顔をそろえている。

 ムロが演じたSF研究会のお笑い担当ともいえる石松大悟は、本広監督が今作以降に手がけた「UDON」(06)、「曲がれ!スプーン」(09)にも登場している。「サマータイムマシン・ブルース」の撮影時は、同県宇多津に滞在していたことから「映画人生のふるさと」と述懐。昨年は42歳でエランドール賞新人賞を受賞するなど映画、ドラマで八面六臂の活躍を見せた。本広監督は、「空港にすごい数の女の子がいたから、誰が来るのか聞いて見たら『ムロツヨシさんが来るんです!』って。ビックリしましたよ」と舌を巻いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >