2019/01/14 20:00

門脇麦、「チワワちゃん」で共演の新人・吉田志織を絶賛「あんなにも顔が変わるんだ」

シャンパンタワーにシャンパンを 注ぎ映画のヒットを祈願
シャンパンタワーにシャンパンを 注ぎ映画のヒットを祈願

 [映画.com ニュース] 人気漫画家・岡崎京子さんが1994年に発表した短編を映画化した「チワワちゃん」の公開直前パーティが1月14日、都内で行われ、門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。

 イベントは主題歌「僕らの時代」を担当したバンド「Have a Nice Day!」のライブでスタート。同曲の演奏中に登場した主演の門脇は、「エンドロールで流れた時に、なんてピッタリな曲なんだろう、シンクロしすぎてしびれたことを思い出しました」と感激の面持ちで話した。

 映画は、吉田が演じるチワワちゃんが殺人の被害者になったことで、残された仲間たちが彼女の人物像を追いながら大人へと成長していく青春群像劇。成田は、「1日、朝から夜中の2時頃まで遊び倒した日があった。楽しいけれど、遊ぶのって大変。疲れた」と苦笑いで撮影を振り返った。

 新人でタイトルロールに抜てきされた吉田は、「心から楽しかった。1日にひとつずつ体にアザが増えていくのも、いい経験でした」と体当たりを強調。成田は「漫画の表紙のチワワちゃんに似ている瞬間がたくさんあった」、門脇も「あんなにも顔が変わるんだと思った」と健闘を称えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >