2019/01/15 07:00

片寄涼太が声優初挑戦、川栄李奈がアニメ映画初主演! 湯浅政明監督最新作で恋人役に

 [映画.com ニュース] 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と川栄李奈が、湯浅政明監督によるアニメーション映画「きみと、波にのれたら」で主役の声優を務めることがわかった。片寄は声優に初挑戦し、川栄はアニメ映画に初主演。恋人役で共演するほか、歌唱シーンにも挑んでいる。

 「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」などで知られる湯浅監督の新作。大学入学を機に引っ越してきたサーフィン好きのひな子は、波の上では怖いものなしだが、自分の未来に漠然とした不安を抱いていた。そんなある日、火事をきっかけに消防士の港と出会い、2人は次第に惹かれ合っていく。

 しかし恋人同士となった矢先、港は事故で命を落としてしまう。憔悴しきったひな子が、ふと“思い出の曲”を口ずさむと、水の中から港が現れる。湯浅監督が「したたかに生きなければという世の中で、純粋な主人公を波にのせてあげたいと思った」と語るように、今作はそっと“あなた”の背中を押す物語。心に響くメロディにのせ、切なくも胸が熱くなるラブストーリーが誕生する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >