2019/01/16 20:30

野村萬斎&香川照之、まさかの“チュー”!? 「七つの会議」で激しい口論の応酬

香川照之がエネルギッシュに見どころをアピール!
香川照之がエネルギッシュに見どころをアピール!

 [映画.com ニュース] 人気作家・池井戸潤氏の企業犯罪小説を映画化した「七つの会議」の完成披露試写会が1月16日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演した狂言師で俳優の野村萬斎をはじめ、共演の香川照之、及川光博、音尾琢真、藤森慎吾、朝倉あき、吉田羊、世良公則、鹿賀丈史、北大路欣也、メガホンをとった福澤克雄監督が出席した。

 「結果が全て」という考え方が続く中堅メーカー・東京建電で“パワハラ騒動”が起き、会社員たちの人生が揺らいでいくさまを描く。ぐうたら社員と揶揄される主人公・八角に扮した萬斎は、「やさぐれたおじさんの悲哀を出すために、猫背を勉強した。普段、姿勢がよすぎると言われるので」とポツリ。これに営業部長役の香川は「萬斎さんは、重心が決まったらピシッと動かない」と感嘆の声を漏らしたが、及川は「萬斎さんは、鳥で例えるとハシビロコウ。ずっと動かないから」と独特の感性で場内を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >