2019/01/17 05:00

吉永小百合&天海祐希、18年ぶり共演! 米映画「最高の人生の見つけ方」リメイク

「千年の恋 ひかる源氏物語」以来の共演
「千年の恋 ひかる源氏物語」以来の共演

 [映画.com ニュース] ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが出演した米映画「最高の人生の見つけ方」(2007)が日本でリメイクされることになり、吉永小百合が主演を務め、天海祐希と共演することがわかった。2人の共演は「千年の恋 ひかる源氏物語」(01)以来、約18年ぶり2度目で、大真面目な主婦役と大金持ちの社長役を務める。

 ロブ・ライナー監督が手がけたオリジナル版を原案とする今作は、主役を女性に変更。人生のほとんどを家庭に捧げてきた主婦・北原幸枝(吉永)と、人生のほとんどを仕事に捧げてきた社長・剛田マ子(天海)は、突然の余命宣告を受ける。入院して初めて「自分の人生がむなしい」と気づいた2人は、ひょんなことからある少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を手に入れ、項目を代わりに実行すると決断する。今までの自分だったら絶対にやらないことも、殻を破って初体験。生きる楽しさと幸せをかみ締めながら、「どんな状況であろうと、人生は変えられる」と確かめ合っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >