2019/01/17 11:00

クリストファー・マッカリー監督「ミッション:インポッシブル」続編2部作の契約交渉

クリストファー・マッカリー監督
クリストファー・マッカリー監督

 [映画.com ニュース] 「ミッション:インポッシブル」シリーズを2作連続で手がけたクリストファー・マッカリー監督が、さらに続編2作でメガホンをとることになりそうだ。

 同シリーズの主演・プロデューサーを務めるトム・クルーズは、自らのTwitterを通じて「ミッション:インポッシブル」の新作を2021年と22年の夏にリリースすると発表したばかり。その監督として、マッカリーが契約交渉を行っていると米ローリング・ストーン誌が報じている。

 マッカリー監督は、クルーズの腹心としてこれまでに数多くの出演作の脚本を手がけてきた。シリーズ第5弾「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」を手がけたのち、シリーズ6弾「ミッション:インポッシブル フォールアウト」の脚本と監督をオファーされる。同作の撮影中にクルーズが足を骨折するトラブルに見舞われたものの、シリーズ史上No.1の呼び声が高い。

 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」公開後、さまざまな映画スタジオからラブコールを受けたマッカリー監督だが、最終的には親友であるクルーズとの仕事を優先。21年と22年に公開予定の「ミッション:インポッシブル」ではこれまでと同様、マッカリー監督が脚本を執筆するものと思われる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >