2019/01/17 20:30

「そらのレストラン」北海道撮影で劇団結成!? 大泉洋&本上まなみは客演

主題歌を手掛けた「スカート」澤部渡の 弾き語りも!
主題歌を手掛けた「スカート」澤部渡の 弾き語りも!

 [映画.com ニュース] 豊かな食材がつなぐ人々のきずなを描いた北海道シリーズ第3弾「そらのレストラン」のプレミアムイベントが1月17日、東京のユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、主演の大泉洋、共演した本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーい、メガホンをとった深川栄洋監督が登壇した。

 北海道・せたな町の海が見える牧場を舞台に、チーズ工房を営む亘理(大泉)が、大切な家族や仲間とともに1日限りのレストラン開店を目指す物語を描く。この日はストーリーにちなみ、大泉、マキタスポーツ、高橋、石崎がギャルソン衣装で登場し、「『そらのレストラン』プレオープンにようこそ!」と声をそろえた。挨拶の号令をかけた大泉は、声掛けが1拍遅れた理由について「あれだけ練習したのに、ここに立った瞬間に全部忘れてて!」と告白し、冒頭から会場を沸かせた。

 この日は来場がかなわなかった共演の岡田将生からのビデオレターも。「どうして(岡田くんは)いないんだ!」と叫ぶ大泉を見透かしていたかのように、岡田は「たぶん大泉洋さんが文句言ってるんでしょうが、それを聞かなかったことにして……。ご来場の皆さん、映画を見た後はおなかが空くと思うので、美味しいものを食べに行ってください」としっかり作品をアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >