2019/01/17 20:35

是枝裕和&西川美和が語る“監督助手システム” 愛弟子・広瀬奈々子監督の評価は?

(左から)是枝裕和監督、 広瀬奈々子監督、西川美和監督
(左から)是枝裕和監督、 広瀬奈々子監督、西川美和監督

 [映画.com ニュース] 柳楽優弥が主演する映画「夜明け」の公開前夜祭トークイベントが1月17日、東京・新宿ピカデリーで行われ、メガホンをとった広瀬奈々子監督とともに、ゲストとして“師匠”にあたる是枝裕和監督、西川美和監督が登壇した。

 秘密を抱えて逃げてきた青年“シンイチ”(柳楽)と、彼を偶然救った初老の男(小林薫)の物語。是枝監督、西川監督が立ち上げた制作者の“居場所”である「分福」に所属する広瀬監督。是枝監督は「(広瀬監督の)アルバイト先だったテレビ番組制作会社の社長から『書類で落とさずに会うだけ会ってくれ』と連絡がきたんです。普通はそんな風に送り出してくれないですし、そうやって背中を押されるこの子は何者なんだと思った」「(卒業制作は)1カット1カット、丁寧に場所を選んで撮影をしている。描かれている子どもが素晴らしかったけど、大人の描写は今ひとつ。面接の際に、その点を自分で分析できていた」と「分福」採用の決め手を話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >