2019/01/17 21:00

山田孝之、女子中高生に「てめえこの野郎」!? 善悪の多面性と会話の重要性を熱弁

女子中高生へメッセージを送った山田孝之
女子中高生へメッセージを送った山田孝之

 [映画.com ニュース] 阿部進之介が主演、清原果耶らが出演し、新鋭・藤井道人監督がメガホンをとった映画「デイアンドナイト」の女子中高生試写会が1月17日、都内で行われ、プロデューサーを務めた山田孝之が舞台挨拶に出席。客席を埋め尽くした女子中高生に対し、作品に込めた思いなどを語った。

 この日集まった女子中高生は、清原が専属モデルを務めるファッション誌「Seventeen」読者。当の清原はインフルエンザのため欠席しただけに、山田は「清原さんに会いたかった人ばかりかと思います。おじさん、ひとりですみません」と冗談めかして頭を下げ、「真面目な方なので『すみません、すみません』と謝っていたけど、そんなことないので、ゆっくり、ゆっくり治療して」とヒロインを気づかった。

 初めてプロデューサーに専念したほか、共同脚本も手がけるなど、心血注いで映画を製作した山田。女子生徒から「劇中に風車が登場しますが、その意味は? 『考えてない』とかだったら、全然(答えなくて)いいので」と質問を受けると、あまりにも無邪気な物言いに「てめえ、この野郎!」と大笑いしながらツッコミを入れた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >