2019/01/18 09:00

ガレッジセール・ゴリ監督「我が子のようにかわいい作品」 奥田瑛二主演「洗骨」完成披露

ゴリ監督が自信のアピール
ゴリ監督が自信のアピール

 [映画.com ニュース] ガレッジセール・ゴリが本名・照屋年之として映画監督に挑んだ「洗骨」の完成披露試写会が1月17日、東京・銀座の丸の内TOEIで行われ、奥田瑛二、筒井道隆、水崎綾女ら出演者、照屋監督が舞台挨拶に登壇した。

 照屋監督は「今回は本名で監督をやらせてもらいました。映画の現場っていうのは本当に大変で、本当にもう苦しかったからこそ、出来上がった作品は一生懸命出産して生まれたわが子のように可愛いです。親バカが子供を自慢したくなるように、ぜひとも1人でも多くの方に見ていただきたいと思っていました。(撮影から)1年半経って、やっとこの日が来ました」と本気感をアピール。主演の奥田も「損はさせません。みなさんを裏切ってみせます」と胸を張った。

 本作は亡き人を風葬し、数年後に対面してその骨を洗い、あの世に送り出すという沖縄の離島・粟国島の独特の風習“洗骨”を題材に、母の洗骨をきっかけにバラバラになっていた家族の再生をユーモアたっぷりに描く感動作。照屋監督にとっては10年ぶりの長編映画第2弾となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >