2019/01/18 16:00

「めんたいぴりり」博多華丸、強豪校「マスカレード・ホテル」から「1、2点とれるかも」

福岡発ドラマの劇場版が東京公開
福岡発ドラマの劇場版が東京公開

 [映画.com ニュース]2013年に放送された福岡発ドラマの劇場版「映画めんたいぴりり」が1月18日、全国62スクリーン(福岡先行公開)で封切られ、東京・新宿バルト9で行われた初日舞台挨拶に、ダブル主演を務めた博多華丸と富田靖子、共演の博多大吉、でんでん、佐田正樹、子役の山時聡真くん、増永成遥くん、豊嶋花ちゃん、メガホンをとった江口カン監督が出席した。

 日本で初めて明太子を製造、販売した老舗「ふくや」の創業者・川原俊夫氏の波乱に満ちた半生を描く物語。ドラマ版に続き、主人公・海野俊之を演じた華丸は、念願の全国上映について「足掛け6年、地元で頑張ってきて、初めて甲子園出場を決めた高校球児のような気持ちです」と心境を吐露。そして「大阪桐蔭が『マスカレード・ホテル』だと思っています」と説明して爆笑をかっさらうと「6年間やってきて、チームワークができていますので、皆でひとつになれば1点か2点はとれるんじゃないか」と仕上がりに自信をにじませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >