2019/01/22 19:30

キスマイ藤ヶ谷太輔、刑事&犯罪者の“1人2役”に挑む!「ミラー・ツインズ」主演

20年前に生き別れた双子演じる
20年前に生き別れた双子演じる

 [映画.com ニュース] アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が、WOWOWと東海テレビが共同制作する連続ドラマ「ミラー・ツインズ」に主演することがわかった。1人2役に挑戦しており、20年前の誘拐事件によって生き別れ、1人は刑事、1人は犯罪者となった双子に扮する。

 資産家の息子である葛城圭吾(藤ヶ谷)は、刑事の道に進んでいた。20年前、誘拐された双子の兄・勇吾を見つけだそうと考えたからだ。父も懸賞金1億円をかけ、テレビ番組で情報提供を訴えたが、有力な手がかりは得られなかった。そんななか、1件の殺人未遂事件が発生。現場に残されていた犯人の毛髪が鑑定されたとき、驚くべき事実が告げられる。「圭吾さんのDNAと一致しました」。自身と同じ遺伝子を持つのは、一卵性双生児である勇吾だけだ。2人の人生は鏡のように反射しあい、やがて存在意義をかけた戦いが幕を開ける。

 新進気鋭の脚本家・高橋悠也(「曇天に笑う」など)がオリジナルストーリーを創出し、複雑かつ繊細な心理サスペンスを紡ぐ。藤ヶ谷は「今回、僕は1人2役で葛城圭吾、勇吾という双子の役を演じます。彼らは双子でありながら一方は警察官、一方は犯罪者と、数奇な運命に翻弄される兄と弟を描く心理サスペンスになっています」とコメントを寄せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >