2019/01/22 19:55

来日中のヒュー・ジャックマン、もしも大統領になったら「半年で国は破産」

東京五輪を心待ちにしている ヒュー・ジャックマン
東京五輪を心待ちにしている ヒュー・ジャックマン

 [映画.com ニュース] 主演作「フロントランナー」を引っさげ、3年連続の来日を果たしたヒュー・ジャックマンが1月22日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたスペシャル・ファンミーティングに出席した。

 1988年に行われたアメリカ大統領選挙を舞台に、史上最年少の46歳で民主党の最有力候補に躍り出たゲイリー・ハート上院議員(ジャックマン)が、スキャンダルに巻き込まれる姿を描く。ケネディの再来として支持された選挙戦の“フロントランナー”はいかにして、葬られたのか。「マイレージ、マイライフ」「JUNOジュノ」でアカデミー賞にノミネートされたジェイソン・ライトマンがメガホンをとった。

 本作で実在の政治家を演じたジャックマンは、役作りのために、今も健在のハート氏と対面したといい「ここ50年で最も有能な政治家といわれた人物。特に若い人に、インスピレーションを与えようとした姿勢がすばらしかった。その分、とても複雑な内面の持ち主でもあった」と回想。自身の代表作である「レ・ミゼラブル」「LOGANローガン」「グレイテスト・ショーマン」などを挙げ、「そのどれとも違う作品。ハート氏がそうであったように、この映画が皆さんに何かを考えさせるきっかけになれば」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >