2019/01/23 14:00

「カメラを止めるな!」仏の日本映画専門映画祭キノタヨで大喝さい

 [映画.com ニュース] この冬も再びキノタヨ映画祭の時期がやってきた。フランスで唯一、日本映画専門の映画祭で、ジャンルを問わず多彩な作品に出合える場として年々ファンを増やしている。13回目を迎えた今年は、パリで開催中のジャポニスムの日本映画レトロスペクティブとの関連もあり、1月にパリ日本文化会館、2月にシアター、クラブ・ドゥ・エトワールに場所を移して開催される。

 開幕作品に選ばれたのは、ホラー作品として初めて開幕を飾る話題作「カメラを止めるな!」。他にコンペティションのラインナップには、「生きてるだけで、愛。」「菊とギロチン」「斬、」「栞」「真っ赤な星」「港町」「ユリゴコロ」「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」「DESTINY 鎌倉ものがたり」が並び、特別上映作品には「ペンギン・ハイウェイ」と「未来のミライ」、先鋭的な作品を紹介するセクション「KANATA 鏡の向こうに」には、ドキュメンタリー「恋とボルバキア」と、フランス人監督ロナン・ジルが日本で撮影した「海の底からモナムール」が選ばれ、計14本となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >