2019/01/23 21:45

エミリー・ブラント初来日 「日本酒を飲めば空を飛べるわ」とお茶目に宣言!

“日米メリー・ポピンズ”が夢の共演
“日米メリー・ポピンズ”が夢の共演

 [映画.com ニュース] 女優のエミリー・ブラントが初来日を果たし、1月23日に東京・品川プリンスホテルのステラボールで行われた主演作「メリー・ポピンズ リターンズ」のジャパンプレミアに参加した。街灯やレンガの家が並ぶロンドンの街並みを再現し、映画の世界に入り込んだかのような幻想的な空間に、日本語吹き替えを担当した平原綾香、谷原章介も顔をそろえ、約300人のファンが詰めかけた。

 第91回アカデミー賞の作曲賞、歌曲賞など4部門にノミネートされた本作。1964年の名作ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の“その後”を描く。ブラント扮する上から目線でエレガントな魔法使いメリー・ポピンズが、母を亡くしたバンクス家の前に現れ、美しい魔法で人生を楽しむことを伝えていく。「シカゴ」「イントゥ・ザ・ウッズ」で知られるロブ・マーシャル監督がメガホンをとった。

 冒頭では、平原が日本版エンドソング「幸せのありか」を生披露し、会場を盛り上げる。そして金銀の紙吹雪が舞うなか、谷原にエスコートされたブラントが登場すると、会場のボルテージは最高潮に。ブラントは「初めての日本で、本当に愛の溢れるあたたかい歓迎を受けています」とほほ笑み、「もしかしたら世界で1番、日本の方々がこの作品を大切に思って下さるのではないかと思います」と、熱いメッセージを届けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >