2019/01/24 15:00

ラストアイドル、人気原作を実写化した「がっこうぐらし!」への重圧と達成感

「がっこうぐらし!」の撮影を振り返った
「がっこうぐらし!」の撮影を振り返った

 [映画.com ニュース] 「まんがタイムきららフォワード」で連載中の海法紀光氏(ニトロプラス)と千葉サドル氏による人気漫画を実写化した映画「がっこうぐらし!」。秋元康氏のオーディション番組で誕生した「ラストアイドル」のメンバー4人が、映画初出演ながら初主演を務めた。番組内ではメンバーの入れ替えなどし烈なバトルを繰り広げてきた彼女たちが、本作で初めて知ったという演技の楽しさ、撮影の裏側を聞いた。

 原作は、学校で共同生活を送る「学園生活部」の女子高生4人の日常と、“かれら”に支配された絶望的な世界での生き残りをかけたサバイバルホラーを混在させた内容が衝撃を与え、テレビアニメも人気を集めた。映画版では阿部菜々実(LaLuce)がシャベルを手に“かれら”に立ち向かうくるみ、長月翠(LaLuce/シュークリームロケッツ)がムードメーカーのゆき、間島和奏(Someday Somewhere)が学園生活部部長のりーさん、清原梨央(Someday Somewhere)がしっかり者のみーくんを演じ、「リアル鬼ごっこ」などで知られる柴田一成監督がメガホンをとった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >