2019/01/25 06:00

西島秀俊×西田敏行、高校再建するヤクザ役でW主演!世直しエンタメ「任侠学園」映画化

 [映画.com ニュース] 今野敏氏による大ヒット小説「任侠学園」が映画化されることになり、西島秀俊と西田敏行がダブル主演することがわかった。2人は倒産寸前の私立高校を再建しようと奮闘する、昔気質のヤクザ役に扮している。

 原作は、書店員らから「仕事をするうえでとっても勉強になる」「彼らと一緒に働いてみたい」など絶賛が寄せられ、累計発行部数は45万部を突破した小説「任侠」シリーズ。昔気質のヤクザ者が義理と人情を武器に、倒産寸前の出版社や病院などの経営再建を試みる姿を痛快に描いた“世直しエンタテインメント”だ。

 映画では、特に根強い支持を集める「任侠学園」を映像化。経営がうまくいかない仁徳京和学園高校を再建するべく、新たに理事が就任した。現れたのは、なんと曲がったことが大嫌いな2人のヤクザ。阿岐本組組長・阿岐本雄蔵(西田)と、「親分の言うことは絶対」という日村誠司(西島)は、見た目は怖いものの「生徒は舎弟も同じ」と心意気は本物だ。荒々しいが“義理人情”を貫く彼らの情熱を受け、学園の空気は次第に変化していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >