2019/01/27 17:00

キスマイ北山宏光、猫役での映画初主演オファーに「やった!」のち「どういうこと?」

北山宏光と多部未華子
北山宏光と多部未華子

 [映画.com ニュース]人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の北山宏光が映画初出演にして初主演を果たした「トラさん 僕が猫になったワケ」の完成報告会見が1月26日、都内で行われ、北山宏光、多部未華子、筧昌也監督が出席。ダメ夫と猫役の二役に挑戦した北山が「マネージャーさんから『映画が決まったよ』と言われて、『やった!』と思った。そうしたら『猫だけどね』と言われて、『え!? どういうことなんだろう』と」とオファー時の驚きを振り返りつつ、実際に撮影で猫スーツに身を包んだ自身の姿を見て「意外と俺、イケるなと思った」と手応えを感じたことを明かした。

 「自分の中で挑戦になると思い、ワクワクした」とチャレンジングな役どころに興奮したという北山は「初映画、初主演、初猫ですからね。受け止めるまでには何分かは、かかりました」と率直な思いを吐露。初めて猫スーツを着た日は「これで行くんだ!と気合いを入れた」といい、「意外に俺、イケるなって思いました」と笑顔を見せるなど、猫役へのハマりぶりを自画自賛。妻役を演じた多部から「かわいかった」と褒められる一幕もあり、北山は照れながら「猫でいるときは、みなさんに甘やかしていただいて。猫のときは、みなさんが異様に優しい」と笑い、「撮影が終わるのはさみしかった」と語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >