2019/01/30 06:00

松坂桃李&山本美月、連続ドラマ版「パーフェクトワールド」で初共演!

原作漫画は累計部数170万部を突破! (C)有賀リエ/講談社
原作漫画は累計部数170万部を突破! (C)有賀リエ/講談社

 [映画.com ニュース]松坂桃李と山本美月が、有賀リエ氏の人気漫画を原作としたカンテレ・フジテレビ系の連続ドラマ「パーフェクトワールド」で初共演することがわかった。

 「Kiss」(講談社刊)で連載中の原作は、累計部数170万部を突破した話題作。大学時代の事故で影響で車イス生活になってしまった建築士の鮎川樹と、高校の同級生・川奈つぐみが再会し、心を通わせ合うことで変化が訪れていく様子が描かれている。2018年には「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と女優の杉咲花の共演によって「パーフェクトワールド 君といる奇跡」(柴山健次監督)として実写映画化もされている。

 松坂が演じるのは、一級建築士として活躍しながらも、昔の友人との関係も断ち、高校時代に励んだ大好きなバスケットボールも恋愛もしないと心に決めていた樹役。「連続ドラマで純粋なラブストーリーに挑戦するのは初めてなので自分の中では新鮮で、『ラブストーリーやるのか~、そわそわするな』と嬉しい面もあれば、表情が崩れるような、正直こそばゆい面もあります」と胸中を吐露。原作のモチーフにもなっている車イスに乗った建築士・阿部一雄氏の話を聞きつつ、役作りを進めているようで「ハンディキャップを背負いながらのラブストーリーなので、リアルさとハンディキャップを抱えた生活ならではの葛藤や共感も丁寧に描ければいいなと思っています」と意気込みを明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >