2019/02/01 06:00

高良健吾&新田真剣佑が小栗旬の“弟”に!「二つの祖国」で豪華共演

松重豊、麻生祐未、原菜乃華も出演
松重豊、麻生祐未、原菜乃華も出演

 [映画.com ニュース] 小栗旬主演、ムロツヨシ共演で山崎豊子氏のベストセラー小説を特別ドラマ化する「二つの祖国」に、高良健吾と新田真剣佑が出演していることがわかった。高良と新田は主人公・天羽賢治(小栗)の兄弟に扮している。

 累計発行部数250万部を突破した山崎氏の同名小説を映像化。日系アメリカ人二世の天羽賢治(小栗)とチャーリー田宮(ムロ)らが、戦争下においてアメリカと日本、どちらの国に忠誠を誓うか“二つの祖国”の狭間で選択を迫られながらも、強く生きる姿を描いた。

 数多くのドラマ・映画で輝きを放つ高良は、賢治の弟であり、開戦時には日本軍に徴兵される天羽忠役に。「この時代これからの世の中に必要な物語だと思いました。戦争を経験された方が少なくなっている今、今を生きている人間達が残していかなければならない、伝え続けていかなければならない物語だと思います」と今作の重要性を語り、小栗との共演を「先に先に進み続ける小栗さんがどのように現場に居るのかを学ばせてもらっています。勉強になることだらけです」と感慨深げに明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >