2019/02/01 19:40

萬斎主演「七つの会議」興収20億突破確実の出足!原作・池井戸潤からは絶賛の手紙

フェンシング選手の宇宙人を演じてほしい!
フェンシング選手の宇宙人を演じてほしい!

 [映画.com ニュース] 人気作家・池井戸潤氏の企業犯罪小説を映画化した「七つの会議」が2月1日、全国329スクリーンで公開初日を迎え、主演の野村萬斎をはじめ共演の香川照之、及川光博、片岡愛之助、朝倉あき、吉田羊、北大路欣也、メガホンをとった福澤克雄監督が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶に出席した。

 配給の東宝によると、午後3時時点のメーターで「コーヒーが冷めないうちに」(興行収入15億円)対比247%を記録したことから、興収20億円突破が確実の大ヒットスタートを切ったと発表。主人公・八角役の萬斎は「池井戸先生と福澤監督はゴールデンコンビ。そのファンがね、目が肥えているから(比較されたらと)緊張していました。良いお知らせが来ているようで、ホッとしています」と胸をなでおろし、「作品としての拍手をたくさん頂いていて、いいなあ、やって良かった! 正義とはなにか。個人のつながりではなく、日本企業のあり方を含めた問題提起になった」と手応えのほどをにじませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >