2019/02/05 05:00

中条あやみ&水川あさみが“白衣の戦士”に! 痛快ナースコメディが4月放送

 [映画.com ニュース] 中条あやみと水川あさみが、日本テレビ系で4月期にスタートするドラマ「白衣の戦士!」にダブル主演することがわかった。中条が明るく破天荒な“元ヤン新米ナース”、水川が34歳婚活中の“崖っぷちナース”に扮し、笑って泣ける“痛快ナースコメディ”を紡いでいく。

 かつての“白衣の天使”というイメージとは打って変わり、今や女性看護師は、病院という命の現場で戦う“白衣の戦士”。大きな責任を負う彼女たちが、仕事に恋に奮闘し、成長していく様子にスポットを当てる。主役となる中条&水川は、ともに関西出身であるだけに、日本テレビで初対面を果たすや「現場でも関西トークができる!」と即座に意気投合した様子だ。

 失敗してもくじけない元ヤンキーの新米ナース・立花はるかを演じる中条は、連続ドラマ初主演。「同世代の視聴者の方には就活中だったり新社会人としてこれから、という方も多いと思うので、頑張るはるかの姿を見て勇気がわくようなドラマになればいいなと思います」とメッセージを託し、「私が水川さんの作品を初めて拝見したのは映画『バイロケーション』でした。その役柄からクールなイメージだったのですが、今日初めてお会いしたら本当に優しくて楽しい方で、しかも同じ関西出身! とても嬉しかったです。初主演でわからないことばかりなので、座長としての立ち振る舞いや演技についても、水川さんにいろいろうかがって、勉強させていただきながら頑張ります!」と意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >