2019/02/06 21:30

舘ひろし、ブルーリボン賞で“愛娘”新垣結衣と歓喜のハグで再共演を約束

 [映画.com ニュース] 第61回ブルーリボン賞の授賞式が2月6日、東京・内幸町のイイノホールで行われた。作品賞「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督、「終わった人」で主演男優賞に輝いた舘ひろし、「止められるか、俺たちを」で主演女優賞を射止めた門脇麦ら、2018年の映画界を彩った顔ぶれがそろった。

 わずか2スクリーンのスタートから300スクリーン以上に拡大し、興収31億円を超える大ヒットを記録し今なお上映が続いている「カメラを止めるな!」。上田監督は「特別賞や部門賞はあったけれど、作品賞は国内初になります」と喜びをかみしめた。だが、「選んでくれた勇気ある東スポ映画賞に感謝します」と見事に言い間違え、すかさず司会の阿部サダヲにツッコまれた。

 舘は、自身が生まれた年に誕生したブルーリボン賞の重みに感激の面持ち。しかし、「パパ、おめでとう」という、司会の新垣結衣からの祝福に思わず相好を崩した。2人は2007年のTBS「パパとムスメの7日間」で共演。父と娘の性格が入れ替わってしまうハートフルコメディーで、以降「結衣」「パパ」と呼び合う間柄だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >