2019/02/07 07:00

浜辺美波主演「映画 賭ケグルイ」に宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、小野寺晃良が参戦!

映画版オリジナルキャラクターを熱演! (C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ・「映画 賭ケグルイ」製作委員会
映画版オリジナルキャラクターを熱演! (C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ・「映画 賭ケグルイ」製作委員会

 [映画.com ニュース] 浜辺美波が主演する「映画 賭ケグルイ」の追加キャストが発表され、宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、小野寺晃良の出演が明らかになった。“非ギャンブル”“不服従”を掲げる白装束の集団「ヴィレッジ」のメンバーなど、物語に波乱を巻き起こす映画版オリジナルキャラクターを演じている。

 シリーズ累計発行部数470万部を突破し、河本ほむら氏が原作、尚村透氏が作画を手掛けた同名人気コミックを実写映画化。18年1月には実写ドラマも製作されており、さらに「season2」としてドラマ版続編の放送が決定している。ギャンブルの強さが階級を決めるという私立百花王学園を舞台に、謎めいた転校生・夢子(浜辺)がギャンブルの強豪に挑む数々の勝負を描く。

 映画初出演の宮沢は「ヴィレッジ」のリーダー・村雨天音(むらさめ・あまね)という大役に抜てきされたため「(出演が)決まった時はものすごくテンションが上がりました」と大喜び。「一度『皆の上に立つリーダー役』を演じてみたかったので、村雨を通じてそれが現実になったことが嬉しいです。クールであまり感情を表に出さない村雨ですが、誰よりも仲間思いなところに日々感心しながら演じました」と撮影を振り返っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >