2019/02/07 13:00

安元洋貴&田中理恵が語る「アクアマン」の魅力は「可愛い」「母性本能をくすぐる」

 [映画.com ニュース] 全世界興行収入は1200億円を突破したDC映画「アクアマン」の最速応援上映イベントが2月6日、都内で行われ、日本語版声優を務めた安元洋貴と田中理恵が舞台挨拶に出席。主演したジェイソン・モモアの魅力や、アフレコ風景などを語った。

 「ゲーム・オブ・スローンズ」のモモアが主演し、海洋生物と意思疎通が可能であるDCヒーロー、アクアマンの活躍を描く“海中バトルエンタテインメント”。アクアマンの声を担当した安元は、「モモアさんのことは『ゲーム・オブ・スローンズ』で知っていて、タフガイの印象がとても強い。ハマることができれば幸せだと思いながら、一生懸命オーディションに臨みました。男から見てかっこいい役で、良い背伸びをさせてもらった」と笑顔。ヒロインであるメラ役の田中は、「映画のヒロインは初めて」といい、「アンバーさんは端正で美しい顔ですが、意外と低めの声。いろいろ研究し試行錯誤していました。アニメに声を当てるのとは違い、お芝居もガラリと変わりますから」と説明していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >