2019/02/07 16:35

多部未華子の母は 北山宏光推し!「ステキな人」とラブコール

北山宏光と多部未華子
北山宏光と多部未華子

 [映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の北山宏光が映画初出演にして主演を務めた「トラさん 僕が猫になったワケ」の大ヒット祈願イベントが2月7日、東京・浅草の今戸神社で行われ、北山と多部未華子が和装で出席した。劇中で夫婦役を演じた2人だが、多部が「(北山さんが)私の母親が一番好きなアイドルなんです」と告白。北山が「“北山推し”でいいってことですね?」と笑顔を弾けさせるなど、劇中で夫婦役を演じた2人が丁々発止のやり取りを披露した。

 北山が、ダメ夫だが妻と娘への愛は誰にも負けない寿々男と、猫のトラさんという“二役”を演じた本作。この日はペアの大きな招き猫がまつられている今戸神社で、大ヒット祈願を実施した。招き猫にあやかり、トラ柄に装飾された特製“トラさん招き猫”の除幕式も行われた。

 「アイドル誌でたまに着させていただく」という和装に身を包んだ北山は、「神聖な場所で祈願できてよかったです」とにっこり。さらに「初主演、初映画、初猫だった。いろいろな作品をやっていったとしても、今後も忘れられない作品になったと思っています」と本作への思いを力強く語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >