2019/02/08 05:00

石原良純&長嶋一茂、ついにコンビ結成! アカデミー賞有力作の宣伝隊長に就任

 [映画.com ニュース] 石原良純と長嶋一茂が、映画「グリーンブック」の宣伝隊長に就任したことがわかった。第91回アカデミー賞では、作品賞を含む5部門にノミネートされている注目作。作品をアピールする立場にある石原&長嶋だが、アカデミー賞の対抗馬が「ボヘミアン・ラプソディ」だと伝えられると、「いや『ボヘミアン』には勝てないよ」と早くも弱音を吐いている。

 第76回ゴールデングローブ賞では3冠に輝き、“オスカー最有力”と呼び声も高い本作。人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部での実話をもとに、黒人ジャズピアニスト(マハーシャラ・アリ)とイタリア系白人運転手(ビゴ・モーテンセン)の2人が旅を続け、友情を深めていく姿を描いた。

 “おじさん2人の旅路”という物語から、バラエティや情報番組などで人気を博す2人のおじさんに、白羽の矢が立った。以前から「コンビではない」と否定しているが、宣伝隊長としてコンビを組むことに。CM撮影では、「このセリフの方が言いやすくない?」「この流れにするならこう言っていい?」と互いに相談するなど、仲睦まじい様子を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >