2019/02/08 08:00

孤児院の少年が“悪ノリ全開ヒーロー”に変身! 「シャザム!」新予告&ポスター完成

見た目はオトナ、中身はコドモの超絶ヒーロー (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
見た目はオトナ、中身はコドモの超絶ヒーロー (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 [映画.com ニュース] DCコミック原作ヒーロー映画の新作「シャザム!」の新予告とポスタービジュアルが、このほど完成した。見た目は大人だが、中身は少年であるスーパーヒーローが悪ノリ全開で活躍する今作。これまでのダークな雰囲気が印象的だったDC映画とは一線を画す、コミカルでユーモアあふれる物語の一端を見ることができる。

 孤児院育ちで思春期真っただ中の少年ビリーはある日、魔術師からヒーローの才能を見出され、世界の救世主に選ばれてしまう。「シャザム!」という魔法の言葉をとなえると、S=ソロモンの知力、H=ヘラクラスの強さ、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスのパワー、A=アキレスの勇気、M=マーキューリーの飛行力という6つの絶対的パワーを持つ、筋骨隆々の最強ヒーローに変身。スーパーマンを凌ぐ力を手に入れたビリーだが、心は少年のままのため、愉快な日常をひたすらに浪費していく。

 予告では、ビリーが親友のフレディとともに、規格外のパワーを中学レベルの悪ノリに使う模様が。さらに、力試しに強盗を捕まえてみたり、謎の科学者Dr.シヴァナに「あんた悪役?」と殴りかかったり、飛行しようとして無様に落下してしまう姿なども収められている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >