2019/02/08 10:00

「マトリックス」を超えるバトルシーン!「アクアマン」海中の決闘収めた本編映像

 [映画.com ニュース] 全世界興行収入は1200億円を突破したDC映画「アクアマン」(公開中)の本編映像が、このほど披露された。今作のハイライトとも言える、アクアマンとオームの一騎打ちの場面。「マトリックス」とも「アベンジャーズ」とも異なる、“人類未体験”と称される海中バトルのエッセンスが詰まった、迫力のアクションを見ることができる。

 「ゲーム・オブ・スローンズ」のジェイソン・モモアが主演し、海洋生物と意思疎通が可能であるDCヒーロー、アクアマンの活躍を描く“海中バトルエンタテインメント”。DC映画としては歴代1位となるヒットを叩き出しているほか、ワーナー・ブラザース映画としても「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」に次ぐ第2位に。映画史を塗り替える大記録を打ち立てつつある。

 映像では、アクアマンとその弟・オームが、海中の覇者を決める決闘に臨む様子が映し出されている。激しい怒りに燃え、無敵の矛で強襲するオームに対し、アクアマンも真っ向からぶつかる。渾身の力がこもった矛は真一文字に海中を切り裂き、2人はその切っ先をすれすれで回避しては、また致命的な一撃を放っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >