2019/02/11 01:00

異例!押井守監督、情報解禁前の新作をスニークプレビュー

 [映画.com ニュース] 押井守監督の新作映画のシークレット上映会が2月10日、香川・高松のレグザムホールで行われ、押井監督が舞台挨拶に立った。一緒に登壇した映画祭ディレクターの本広克行氏からは「パンフレット完成後に急きょ決まったので、情報解禁前のスニークプレビューというスタイル」だと明かされた。

 押井監督は「1週間くらい前にダビング作業が終わって、完成したばかり。現場をやったスタッフ、役者さんも誰も見ていない。見たのは東京のスタッフ5人くらい。スニークプレビューということだけども、意見を言われても、僕は作品を変える気はまったくない。ただ、お客さんに見てもらった瞬間から映画になるんだと思っている。1日も早く映画にしたかった。そのためにはお客さんに見せるしかない。その一番近い機会がさぬき映画祭だった」と話した。

 本作は、プロダクションI.Gなどが製作を手がけるダークファンダジー。「難しいことは何もないです。僕が作る映画はややこしいとか言われましたけども、今回の作品は分かりやすいです。誰が見ても、こうだろうと思える作品。若い女の子たちの溌剌とした姿を見ていただきたい」とアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >