2019/02/13 06:00

天海祐希、吉永小百合と18年ぶりの共演で“最高の相棒”に「小百合ちゃんは僕が守る!」

京都での撮影風景 (C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
京都での撮影風景 (C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

 [映画.com ニュース]吉永小百合が主演を務め、天海祐希と約18年ぶりに共演する映画「最高の人生の見つけ方」の撮影現場が1月31日、このほど報道陣に公開された。「千年の恋 ひかる源氏物語」(2001)以来、2度目の共演となった吉永と天海。あうんの呼吸でセリフを掛け合い、撮影の合間には和やかに談笑する2人の姿――天海は吉永の“最高の相棒”になったからこそ、ある決意を抱いていた。

 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが出演した米映画「最高の人生の見つけ方」(ロブ・ライナー監督)を原案とする本作は、主役を女性に変更。人生のほとんどを家庭に捧げてきた主婦・北原幸枝(吉永)と、人生のほとんどを仕事に捧げてきた社長・剛田マ子(天海)は、突然の余命宣告を受ける。入院して初めて「自分の人生がむなしい」と気づいた2人は、ひょんなことからある12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を手に入れ、項目を代わりに実行すると決断する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >